臆病なスッポン

みなさんこんにちは。

長い梅雨もやっと明けて、もうすぐお盆休みです。

例年であれば、お盆に帰省をしたり旅行に行ったり、

涼しい場所へお出かけ~なんて考えるけれど、今年はなかなかそうもいきませんね。

おうち時間が多くて、暑くてだらだらしてしまいがちなこのご時世。

シャキッ!としたい気持ちは強いものの、身体がついていかないその状況・・!

 

こんな時だからこそおすすめしたいのが、先日発売いたしました『スッポン&エナジー』です。

『スッポン』と聞くと、男性におすすめなんでしょ?と思われるかもしれませんが、女性の方へももちろんおすすめです。ぜひお試しいただきたいです。

 

ところで『スッポン』と聞いて、何を思い浮かべますか?

おそらく多くの方が思い浮かべるのは“生命力が強い”や“かみつくと離さない“ではないでしょうか??

 

こんな印象についてちょっと調べてみました。

スッポンはイメージ通り生命力が強く、非常に環境適応力が高いそうです。

例えば天然のスッポンであれば、中四国・九州など温暖な地域に生息していますが、

気温が15度以下になると冬眠します。

そして最長1年ほど何も食べずに生き残ることができるとのことです。

ちなみに寿命は平均30年で長くて100年生きるものもあるといいます。

簡単に飼わないほうが良いですね(笑)。

 

また、かみつく=攻撃的な印象を受けますが、実はとっても臆病な生き物のようです。

常に水面下で様子を伺い、何かあればスッと逃げる。ただ何かあったときはかみつく!

ちなみに、噛まれたときに雷の音を聞かせたら離れるという迷信がありますが、最も効果的な対処法は噛まれている部分とともに水の中に沈めることらしいです。

そうすると、臆病なスッポンは今のうちに!と逃げていくようです。

※良い子はマネしないでね。

 

みなさんのスッポンの印象と比較していかがだったでしょうか?

 

力強く生きているスッポンのイメージがありましたが、意外と臆病で、臆病だからこそ自分の身を守ることに長けているんですね。

普段、サプリメントではスッポンに守られていますが、逆に優しく守ってあげたくなりました。

検索

カテゴリ一覧

ページトップへ