鮫の生命力

みなさんこんにちは。

9月に入り、だいぶ涼しくなりましたね。

これからどんどん寒くなるにつれて、気になるのはお肌の『乾燥』!!

乾燥はしわやニキビ、肌荒れの原因につながります。

今から予防したいですよね。

 

そこでおすすめしたいのが「ピンクルホワイト」、保湿に優れた美容オイルです。

ピンクルホワイトに入っている「スクワラン」という成分は鮫の肝油成分なんです。

人間の皮膚内にも約10%前後含まれており、肌の表面で皮脂膜となり紫外線や乾燥、雑菌から守ってくれます。

しかし2530歳前後からどんどん減少していきます。50代では約5%ほどに・・・

日頃からの「スクワラン」の補給が大切になってきます。

 

肝油とは肝臓で作られる油のことで、鮫の肝臓はとても大きく体重全体の1/4の大きさのものもいます。

鮫は生命力が非常に強い生き物で、深海の厳しい環境に住む鮫が4億年も生きてこられたのは肝臓が非常に大きく、

ほかの生物なら致命傷になりかねない傷をおってもすみやかに回復する力をもっているからと言われています。

 

鮫は昔から美容や健康のために重宝されてきました。

かの有名な西太后も鮫を好んで食べたとか・・・

また、港町では漁師さんが肝油を傷や船酔いを治すために飲んでいたりとか・・・

様々な場面で活躍してきたんですね。

 

頼もしい鮫の力を借りて、乾燥に負けず過ごしていきたいですね。

乾燥なんてこわくない!

検索

カテゴリ一覧

ページトップへ